めんたいプリンアラモード♪

アクセスカウンタ

zoom RSS りんごジャム〜

<<   作成日時 : 2017/12/04 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

志賀高原の麓、中野市は果物大国
その地でも特に果物を作るのが上手な友人がいるのよ
桃もシャインマスカットもリンゴもすごい
糖度も大きさも色、形も見たこと無いほどすごい
でも今年のリンゴは今一つ。。。とかなんとか
そんなん言われても・・・あたしには全然わからないけど
おかげで、ジャム用りんごをたくさんわけて頂きました〜
というわけで、たんまりりんごジャムを作ること今日で3日目
画像
画像
画像

ざっくり70Kgくらいか〜
朝からリンゴの皮剥いて、芯取って、サクサク切って
コトコト煮て・・・
クックの館内はリンゴの甘酸っぱい良い匂いでいっぱい
今年も美味しくできました〜
それにつけても、ジャムの色もとっても綺麗
みなさん、お楽しみにね〜
ぼっち君〜ありがとう〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リンゴジャム完成しましたね。
我が家のリンゴが活躍してくれて光栄です。 来年は、もっと良い物を作ります!!
ボッチ君
2017/12/11 23:23
ありがとうございました。とても助かりました。それにしても見分け方解りません。Kーナちゃんにご教示頂かなくては。
クック
2017/12/12 08:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
りんごジャム〜 めんたいプリンアラモード♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる