めんたいプリンアラモード♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 川中島古戦場

<<   作成日時 : 2017/12/02 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クックから大型店に買い物に行くとしたら
松本に行くより長野市のが行きやすいのよね〜
で、買い出しついでに
歴女のあたしとしましては・・・
戦国時代のゆかりの地を改めて見てきました〜
さしあたり、武田信玄が陣を構え上杉謙信と戦った川中島古戦場
画像
画像

4回目の戦いであの有名な「三太刀七太刀」の場所に訪れ
思いをはせ、隣にある博物館を見て。。。
次は、武田信玄の弟が祀られている典厩寺さんへ
画像

ここは日本一大きいとされる閻魔様がいらっしゃいます
画像

そして、山本勘助の作戦で平地に建てた海津城へ、今の松代城に
画像
画像

隣には千曲川が流れ
山並みや川筋を見ながら
あの霧の立ちこめた9月9日の夜明けから10日の
武田勢と上杉勢の戦いの作戦を思い巡らしてきました
まだまだゆかりの地がたくさんあるけれど・・・またの機会に。。。
時に息抜きをし、先人達の智恵を思うのは楽しかったのでした。。。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
川中島古戦場 めんたいプリンアラモード♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる