めんたいプリンアラモード♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 南信。。。

<<   作成日時 : 2017/10/02 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

チョイとご用事ついでに
細長〜い長野県の南の方である南信へ小旅行
同じ長野県でも高速道路を使って3時間ほど走って
やっとやっとの根羽村〜
すると
なにやら・・・道中に信玄塚なるものが。。。
画像

今まさに、あたしの中では武田信玄ブーム
とは言え「風林火山」を今頃見始めたばかり。。。
で、勉強不足で何があるのか分からないまま寄ってみた
そしたら・・・武田信玄の終焉の地でした〜
気を取り直して、昼神温泉に昼から入り
案内所の人のお奨めスポットに。。。
なんでも「暮白の滝」があり、
その対面に「滝見台」があるとな。。。
画像

麓でお皿を買い、願い事を書いて滝に向けて投げる。。。
そのお皿の飛んだ方向で占うとか
画像

まぁ〜どの方向に飛んでいっても良いことばかり書いてある
だけど・・・オーナー、気合い入れすぎで
振りかぶった際に後ろに飛んでった〜〜〜
そんな方向は論外。。。
あ〜あ。。。
も一つ、南信でビックリしたこと〜
青空市のお総菜コーナー。。。
画像

蜂の子の佃煮、蚕のさなぎの佃煮、イナゴの佃煮〜
ん〜〜〜あたしは・・・どうだろう。。。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南信。。。 めんたいプリンアラモード♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる