めんたいプリンアラモード♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 歴史ロマン

<<   作成日時 : 2017/09/22 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、あまりにも良いお天気だったので
ついついふらふらお出かけ
オーナーが鮎釣りに行く途中
なんとなく気になっていたところを偵察に。。。
まずは、さらしな神社
画像

なんでも、この地でそばを打った人が「さらしなそば」と銘々したとか
で、その脇を登っていくと、善光寺大本願別院があり
画像

その横に「おくつ神社」と読むのかな?的、神社があり
男女和合の神様というわけで
巨大な男女の奉納物があり・・・メッチャびっくり
撮影禁止なので残念
で、また登っていくと「荒砥城跡」がありました
千曲川と戸倉上山田温泉の町並みが一望でき
なかなか気持ちいい〜
画像

この山城は戦国時代のお城で櫓や
本郭と呼ばれる城主の入る館や兵舎なども再現されており
武田信玄や上杉謙信との戦いもあり
大河ドラマ「風林火山」の舞台ともなったようで。。。
とりあえず、風林火山のDVDを今から見ることに
山を下りて千曲川を上っていくと
今度は「海野宿」に。。。
画像
画像

こんなに風情のあるところなのに人がいない
まぁ〜ともあれ、タイムスリップしたような一日を過ごしたのでした〜
ちなみにクックから車で片道2時間圏内です
レアですが、みなさんもクックのついでにいかがですか〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歴史ロマン めんたいプリンアラモード♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる